カテゴリー別アーカイブ: 気になる銘柄

ミクシィ、本日もストップ高

mixi2.gif

ミクシィが本日もストップ高です。
ガンホーがパズドラを海外展開していくみたいですから、それがカタリストになったのかも。
キャッシュがあるところには、あるんですね。
それがどこに向かうかが問題です。
不動産なのか、債券なのか、株なのか。
株でも、中小型株なのか、大型株なのか。
どこまで騰がるのか、じっくりと観察したいと思います。
・・・意外と下がったりして・・・。
こればっかりは分からないです。

ミクシィがすごいですね。

mixi

チャートをクリックすると、原寸大になるようです。
こちらの技術的な未熟さにより、見にくくなって申し訳ありません。
ミクシィの連騰が止まりません。
第二のガンホーになるかもしれませんね。
むしろ、市場が、第二のガンホーを望んでいるのかもしれません。
「モンスターストライク」というゲームが、ミクシィの起死回生策になるかもしれないというので買われているようです。
ガンホーを2012年の安値で買うと、1,427円でした。
ガンホーを2013年の高値で売り抜けられたとすると、163,300円です。
約114倍になった計算になります。
ミクシィの財務状況は、自己資本比率が80%以上あり決して悪くありません。
売上高は漸減傾向にありますが、120億円程度と1ゲームタイトルが状況を劇的に変えるサイズとしては、大きすぎません。
・・・・・
私ですか?
乗り遅れたバスに、走って乗り込んだとしても行先を間違えるのが関の山なので、買いません。